近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# 道路族問題、「子供は外で遊ぶな」なんて言ってない。
Yahooニュースで道路族問題を取り上げてくれたこと、本当にありがたいことだと思います。

今日現在、5,300件を超えるヤフコメが付いていますが、やはり色んな意見がありますね。

でも、それは当たり前だと思います。世の中の全員が「道路族は迷惑だ」と思っていたらこんな問題は起こらないのだから。

だけど私が驚いたのは、こんな風に道路族が大きく取り上げられて、想像以上に「道路族は迷惑だ!」と思ってる人が多いこと。

私がブログを始めた7年前は、ネットで検索してもほとんど出てこなかったし、誰に話しても理解されませんでした。だからこの現状をとても心強く思っています。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(14)  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# たくさんの体験談をありがとうございました。
前回の記事に、たくさんの体験談の書き込みをありがとうございました。

5年〜8年って方が多いのかな。

我が家の場合は・・・酷い井戸端が5年、道路遊びは10年 という感じです。。(5年で井戸端等が一切なくなった・・・という訳ではなく、毎日毎日何時間もではなくなったって感じ。)

ここに引っ越してきての前半は井戸端(&幼児の道路遊び)に、後半は小学生の強烈な道路遊びに悩まされました。


うちの方では1人目の子供が小学校1年生の間まで、親も一緒に道路にいることが多かったです。まぁ、道路に一緒にいると言っても、子供なんて一切見ずにベラベラしゃべってるだけですけどね。

んでもって、2人目3人目になると、子供だけ道路に放置。

2歳くらいのヨチヨチ歩きの子を放置していたりすることもあるのでびっくりします。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# いつごろから道路での井戸端会議がなくなりましたか?
先日yuzukoさんより、拍手コメントにて「ミキさんのトコはいつごろから道路での井戸端がなくなりましたか?」と質問がありました。(yuzukoさんは道路遊びや道路での井戸端に悩んでいる方です。)

私もね、この道路での井戸端には散々泣かされましたよ。あの威圧感は、ホント苦痛。

こんなかわいい井戸端会議なら、大歓迎なんですけどもね...。



続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(9)  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# コメントに共感して涙ぐんだ話。
いつもブログへのコメント、拍手コメントありがとうございます。全然お返事が出来ていないのですが、全て読ませて頂いています。頂いたコメントを読み、クスっと笑ったり、胸が痛んだり、一緒に怒ったりさせて頂いていますあ

そんな中、昨日の記事に頂いたコメントに涙してしまいました悲しス。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# 11年目もここで。
今年は桜の開花が遅く、入学式の頃にちょど満開の桜が見られました。

2.gif

1.gif

以前、桜の開花宣言をテレビで見て不安になった・・・という趣旨の記事を書いた覚えがあります。(参照⇒桜の話が出て。

あの頃は、季節の移り変わりさえ道路族に置き換えることでしか感じる事が出来ませんでした。(暖かくなったら道路族が増えるどうしよう・・・みたいな・・・ね。)

でも、今年の桜はただただ純粋に綺麗だと、春は本当にいい季節だと・・・そう思わせてくれました。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(6)  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# 復帰する、ということ。
昨日、会社の食堂のテレビに小林麻耶さんが出ているのをチラっと見ました。

しっかり見ていたわけではないので、全てを聞いていたわけじゃないのですが、今後復帰に向けて動いて行きたいと笑顔で言っている姿が印象的でした。
続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(5)  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# 2016 道路族実勢調査。
私の大切なブロ友さんが期間限定でブログを再開し、この調査について教えてくれました。

2016 道路族(賊)実勢調査
http://smaster.jp/Result.aspx?SheetID=112025

私はブログをお休みしていたので知らなかったのですが、こういったものをしてくれた方がいらっしゃったのですねハート
フリーコメントには、みなさんの悲痛な思いが書かれています悲しス。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# 学校への連絡。
肌寒くなりましたね〜。我が家は昨日衣替えをしました。なのに・・・マル子さん、まだ半袖で登校中え?!

学年で数えるほどしかもう半袖さんはいないようなのですが・・・。

まぁ、いつでも着て行けるようにカーディガンを用意しているので、本人の体感温度にあわせて頂きましょう汗


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# 大切な存在だからこそ。
先日犬に噛まれたことを、凄くたくさんの方に心配してもらいました。ありがとうございますあ

幸いにも、牙が入らなかったので感染などの心配もないし、痛みももうありませんニコッ


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# そんなに私が嫌ならば、道路で遊ぶのをやめてくれ。
朝晩冷え込むようになりましたね。皆様風邪などひかれてないですか?

マル子は、クラスのほとんどが長袖になったというのに、まだまだ半袖1枚で通学しております笑



続きを読む >>
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site