近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# ありがとうございます。7周年を迎える事が出来ました。
本日、当ブログ開設7周年を迎える事が出来ましたきゃvネコ



今までに書いた記事は1047件、頂いたコメントは3467件驚く

ここまで続けてこられたのも、ひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

保育園児だったマル子は中学生になり、20代だった私はアラフォーへ。

過ぎてみるとあっという間だったような気がします。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(14)  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# 集会所についてのお知らせ【変更・追記あり】。
ブログの仕様を少し変更しました。

通常読んで頂くにはたいして変わりないのですが、現在、たくさんの方にご利用いただいている

道路族に迷惑している人・新興住宅地での悩みを抱えている人・近所に馴染めない人の為の集会所

では、現在300件を超えるコメントを頂いております。そのため、コメントを読んだり書き込むためにはすごーく下までスクロールしなければいけませんでした。

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# トラコミュ参加方法についての追記。
ポツンだけど頑張るおかんの会 のトラコミュに参加したいんだけど、やり方が分からない!と頂きましたので、詳しく書きますね。


テーマにそった記事をトラコミュにトラックバックすることでトラコミュ参加メンバーになれます。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# ポツンだけど頑張るおかんの会。
えー、たいぶ前から「ポツンだけど頑張るおかんの会」の西日本代表を名乗っているわたくしでございます。

ちなみに、東日本代表はすいか兄さんです笑


私はずーっとポツンでやってきて、それをブログに書くたびに

「私はポツンで不安だったけど勇気が出ました。」

とコメント頂き、あー、ポツンママは多いのかも!と感じておりましたので、この度トラコミュ作ってみましたバイバイ


にほんブログ村 トラコミュ ポツンだけど頑張るおかんの会へポツンだけど頑張るおかんの会




続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# たくさんの書き込みありがとうございます。
前回の記事に、たくさんのアクセス、たくさんの応援クリック、たくさんの拍手を頂きました。ありがとうございます。長い記事なのにたくさんの方に読んで頂いて嬉しく思っています。


ちょっと聞いてよ集会所(道路族などに悩む人のための掲示板)も、開設10日ちょっと経ちましたが、40件を超える書き込みありがとうございます。


集会所を開設したきっかけは、


「ミキさん、助けてください。」


というコメントを頂いたことでした。かつて自分もそう思っていました。


「誰か助けて」


と。そんな自分が出来る事はなんだろうかと考えて、こういう形を取らせて頂きましたが、よかったなぁと思っています。


誰かに聞いてもらうこと。

書きなぐること。

一人じゃないと感じること。

人の話を聞いて、自分を見つめなおすこと。



そんなことを繰り返しながら、それぞれの場所で乗り越えられるように、少しでもお手伝いできればいいなと思っています。


そして、アドバイスの書き込みもありがとうございます!


スイカアニキ(アニキとは言いますが、実際は素敵女子です。ちなみに私がアニキと呼んでいるのは、スイカアニキと吉田沙保里アニキのみです(笑))

そして、ゆりこさん。


ご自身の経験を書き込んでくれてありがとう!!

私が苦しいと思っている時に、我が子よりも大きなお子さんがいる人からのお話はとても心強かった!コレまじで。


今回は、お2人とも「子供会」について書き込んでくれたんだけど、私は子供会に入っていないので、「入っていない人」としての事しか書けないから、本当に参考になりました。ありがとねー!!

あと、「学校に手紙を出したよ」と書き込んでくれたmomoさん。

勇気を出して行動した報告、ありがとう!

行動することで確実に変わります。たとえ周りは変わらなくても、自分が。

これからも紆余曲折あると思うけれど、自分を認め行動することで必ず「自分」が変わっていくと私は思っています。




こんな感じで、様々な体験や悩み、アドバイスなどの皆様+時々私で、今後も運営(というほどのことはしてないけど^^;)していければなと思っています。


どうしても「少数派」とか「なかなか理解してもらえない」ということは、心細くなったり自分を責めてしまう事もあるから。

それぞれの場所で、それぞれの生活があり、それぞれが想うことがあり、日々色々あるけれど、ここにはこれだけたくさんの仲間がいるよーってことだけは忘れないで。




いつもポチっとありがとうございます。押して頂くとランキングが上がります。上がることでたくさんの方に見て頂ければ、道路族問題が少しでも広がるかな・・・とも思っておりますので、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ




*井戸端会議・道路遊びに悩んでこちらに来た方へ。ぜひこの記事からどうぞ。
*私の道路族体験記
*私の道路族撲滅に向けて

*近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します! 内、ちょっと聞いてよ集会所

にほんブログ村 トラコミュ 道路遊び・井戸端会議に迷惑している人へ道路遊び・井戸端会議に迷惑している人


◆ご参考になれば幸いです◆

学校へ出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=694

サッカースクールに出したお願いの手紙 ⇒ http://egaodekurasu.jugem.jp/?eid=679
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# 私に何ができるのかと考えて。
コメントの受付、公開をやめてから・・・ずっと思っていることがあります。

現在はコメント欄を閉鎖しているにも関わらず、毎日コメントを頂いています。本当に嬉しく思っています。

お返事も、公開もしていないけれど、全て読ませて頂いています。

「みきちゃん久しぶり!」って近況を話してくれたり、「いつも読んでいますよ」と言って頂いたり「励まされています」と書いて頂いたり。

「はじめまして」と頂くと、改めてたくさんの方に読んで頂いてるんだと嬉しく思うし、見慣れた名前を見るとほっとして嬉しくなります。本当にありがとう。


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# 元気です。そして今後について。
たくさんのコメントを頂いております。ありがとうございます。

全て読ませて頂いています。胸を打つコメントばかりで、非常に嬉しく思っています。そして私の心をゆっくりと癒してくれています。それでいいんだよって言ってくれた事、凄く凄く嬉しかったです。みんなのコメントを読んで、本当に涙が出ました・・・kyu

非公開にしている理由は、ブログをされている方もいらっしゃいますので、私にコメントすることで攻撃対象になってはいけないという思いで非公開とさせて頂いています。

ちゃんと届いています。言葉も想いも。

各方面から、ご心配・応援のメールも頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# 我慢してみたけど無理だった。
色んな意見があるのは結構なことだと思うんです。そしてそれを書き込んで頂くことも自由だと思います。ただね、やはり言い方とかあると思うんですよ。なんせ、ここは私のブログですから。



続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# ブログ開設4周年。ここで出会ってくださったすべての方に伝えたいこと。
今日も私のブログを開いてくれてありがとうございます。

2014年6月14日、このブログを開設して丸4年が経過しました。
年長さんだったマル子は小学4年生になり、20代だった私も30代になりました。



続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(21)  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

# 大切なお知らせ。
いつもブログを読んで頂いている皆さんへ大切なお知らせです。

このブログのサーバーであるJUGEMでプログラムの改ざんがあり、JUGEMブログを閲覧するとマルウェアに感染する可能性があることが発表されました。(※現在は解決済みなので閲覧しても大丈夫です。)

WINDOWS OSが対象なので、アンドロイド・iOS(iPhone)は大丈夫かと思います。
スマートフォンでもWINDOWS OSの人はチェックをお願いします。

◆ 5月24日未明から28日正午ころまでに JUGEMブログ、ポータルにアクセスした方
◆ WINDOWS OSを使用されている方
◆ adobe Flash Playerのver.が最新ではない方(最新_13.0.0.214)


上記に当てはまる方がいらっしゃいましたら...



◆最新バージョンのウイルス対策ソフトで、PCをスキャン。
◆Flash Playerの最新版アップデート。


の対応をお願いいたします。このブログはJUGMです。期間中にパソコンなどのWINDOWS OSでこのブログを見た方は、念のためウィルスチェックをお願いします。(うちのブログはドメインにjugemが入っていますが、ドメインにjugemが入っていなくてもJugemのブログはたくさんあります!いろんなブログをパソコンで見る方も、チェックをお勧めします。)

マルウェアとは?
JUGEMからのお知らせ
●確認・駆除方法⇒ お客様の安全のために

Flash Playerのバージョンが 13.0.0.206 未満の方は感染のリスクが高くなります。現在のバージョンは以下のサイトで確認できます。(最新verは 13.0.0.214 です。)
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html


上記の条件にあてはまらなくても、この機会にぜひ、セキュリティ環境のご確認・ネットバンキングなどのパスワードの変更をおすすめします。

お手数をおかけしますが、該当者の方はご確認をお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: ブログについてのお知らせ    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site