近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# スイカー!!!!
今日は、親愛なるスイカ兄さんの話ではありません笑
(兄さん、遅くなったけど誕生日おめでとう!)


私が今年植えたスイカに実がなったんですちゅん

初めて植えたスイカなので、お手入れとか育て方が全然分からなくて、花は咲くけどなかなか実ができなかったから、もうダメかのかな・・・と諦めかけていたのでとっても嬉しいですきゃvネコ



2.jpg


かわいい、かわいい小さなスイカ。このまま大きくなりますようにハート


そしてね、こちらも今年初めて植えた「白ゴーヤ」


4.jpg


本当に白いの!


まだ食べてないので味は分かりませんが、苦みが少ないそうです。

普通のゴーヤは少し苦手・・・なマル子もおいしく食べれるかな〜と楽しみにしていますネコ


トマトも赤くなり始めました。


3.jpg


毎日のマル子のお弁当に入れていますウインクペコちゃん



そして、我が家の毎年恒例の緑のカーテンも順調、順調矢印上


1.jpg


きゅうり、ゴーヤ、あさがお、ヘチマで構成された幅180cmの緑のカーテン。

ヘチマやきゅうりは葉っぱが大きいので、比較的早くカーテンらしくなり、大きな葉っぱの隙間をゴーヤやアサガオの小さめの葉っぱが埋めている感じです。


きゅうりも、ガンガン収穫出来ています・・・が、1日取るのが遅れると巨大化。ズッキーニみたいになります笑



ヘチマがまだ出来ないのですが、実が出来たらタワシを作りたいと思っていますはーと


いつももぽちっとしてくれてるそこのアナタ様!本当に嬉しいですハート
今日も、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# ハイドロカルチャー。
今年の初めからハマっているハイドロカルチャー。

突然、室内にグリーンが欲しいと思って始めました。(私の好きな津村紀久子さんのエッセイに載ってたのもきっかけ。)

土を使わないから、衛生的だし手入れが簡単なのですおんぷ


水位計を付けていればお水の管理も簡単で、ぐんぐん成長してくれます。



続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# 緑のカーテン。
今年もしてます。緑のカーテン。

今年はゴーヤとあさがおときゅうり。水やりしかしていないけどわっさわっさと伸びました。


続きを読む >>  

 | コメント: comments(8)  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# 曲がり者。
私も、たいがいの曲がりものかもしれませんが...



1.gif

こやつは凄いぞ。キュウリ界の曲がり者。


我が家の緑のカーテン、ぐんぐん伸びてます。


2.gif

↑こちらは、ちょっとだけ曲がり者。


マル子が、収穫してポリポリと食べております。ちゃんと自分で板ずりして食べるのですが、彼女は”板ずり”と言わずに”塩ゴリ”と言いますえ?!(※塩でゴリゴリするかららしい...)


いつもたくさんの応援ありがとうございます。
みなさんのコメントや応援クリックが、更新の励みになります
ハート
今日もお帰りの前にぽちっとして頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
 

 | コメント: comments(3)  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# パンビオ。
もう9月の半分ですね。
はーやーいー0口0

この夏は猛暑で、植物たちもちょっぴりダウン。
夏の1年草も終わりつつ、テラスも少し、さみしい感じになりました。

そんなところへ、よく買うSHOPから、パンジー・ビオラの予約のお知らせが届きました。
もうそんな季節かいな?とまたびっくり。

育てやすくて、かわいくて、それでもって進化するパンジー・ビオラ。
略して パンビオ。

今年もまたたくさん植えてしまう予感・・・

     

     

 

 | コメント: comments(0)  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# ブラックベリー。
今年のまだ寒い頃に植えた1年目。

続きを読む >>  

 | コメント: comments(3)  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# ある朝のこと。
朝、水遣りしようとしたら発見。
朝露<あさつゆ>・・・かしら。





・・・癒されるやん。
 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# いちご。
青くて小さかったいちご。




真っ赤で大きくなりましたちゅん
しかも、たっくさん。
そして、まさかの激甘でした。とってもおいしいあ

まさに、キョーレツな甘さ!!


* お気に入り





 

 | コメント: comments(2)  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# テラスにて。1
ガーデニング過去記事はコチラ

日に日に暖かく(暑く)なりますね。
日没時間が遅くなるのは苦痛ですが、咲き誇る花を見るのはとても癒されます あ

続きを読む >>  

 | コメント: comments(1)  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

# テラスにて。2
ガーデニング過去記事はコチラ

私の大好きなあじさいもキレイに咲いています花
続きを読む >>
 

 | コメント: comments(1)  |   カテゴリー: *ガーデニング    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪