近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# 子猫に詳しい人、どうか私を助けて!!
若干パニクってます。今朝、通勤途中で不自然に置かれた段ボールがあり、中をのぞいてみると・・・


子猫がいました Σヽ(゚Д゚*)ノ !!


しかも


3匹も・・・ ((゚∇゚;ノ)ノ


とりあえず、時間がなくてそのまま会社に行って、お昼休みに見に行ったら・・・


まだいる・・・ Σ(T∇T; )えぇ〜


んで、

続きを読む >>  

 | コメント: comments(3)  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# 2016 道路族実勢調査。
私の大切なブロ友さんが期間限定でブログを再開し、この調査について教えてくれました。

2016 道路族(賊)実勢調査
http://smaster.jp/Result.aspx?SheetID=112025

私はブログをお休みしていたので知らなかったのですが、こういったものをしてくれた方がいらっしゃったのですねハート
フリーコメントには、みなさんの悲痛な思いが書かれています悲しス。


続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *道路族を乗り越える    |    

# ちょうどいい、距離感。
ブログを再開して約10日。
たくさんの方から「おかえり〜♪」とコメントを頂き、本当に嬉しいですハート

そして、マル子の合格・卒業にもおめでとうと言って頂き、長い間更新しなかったのに見てくださってた方もいるんだなぁと心から有難く思っています。

ギン・モモの記事も楽しみにしてるよと言って頂いたので、久しぶりの2匹の写真を載せちゃおうと思います(・∀・)○


続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *犬と暮らす    |    

# さよなら、小学校。
とうとうこの日がやってきてしまいました。

制服のマル子と一緒に、通学路を通って学校に行くのは・・・もう最後です。

続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

# かわいそうな子。
とうとう明日は、マル子の小学校卒業式です。

号泣しながら読んだ、卒園の挨拶を昨日の事のように思い出しますが・・・あれからもう6年が経ちました。

マル子は「今日は人生最後の給食だー!」と笑って登校していきました。

続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *私のこと    |    

# マル子の中学受験 - サクラサク!? -
マル子の中学受験 - 成績の推移と日々の勉強 - の続きです。


無事3校の試験を終えたマル子さん。試験結果は・・・・


続きを読む >>  

 | コメント: -  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

# マル子の中学受験 - 成績の推移と日々の勉強 -
マル子の中学受験 - 塾選びと志望校の話 - の続きです。


6年生の4月〜夏休みまでは、”週3回19:00〜21:30 ” のスケジュールで塾に通いました。

19時に塾に行くためにはそれまでに学校の宿題を済ませて、お風呂に入り、ご飯を食べておかなければいけません。(塾から家に帰るのは22時になるので。)すべて済ませて塾まで送り、また迎えに行きました。


そして、夏休み。怒涛の夏休みでした...。
毎日13時〜21時 で塾に通いました。お休みは土日のみ。

平日午前中は、マル子1人で家で勉強(学校の宿題とか...)そして、私が昼休みに家に帰りマル子にお昼ご飯を食べさせ駅まで送っていく・・・そしてマル子は電車で塾へ。(2駅の距離だけど、車で送って行く時間はなかったので。)

そして仕事が終わって家に帰って、夜のお弁当(塾弁)を作って届け、また21時に迎えに行く日々でした。もうね・・・何回同じ道を通るんやー!!!!ってキーッてなりそうでした。そして凄い速さでガソリンが無くなりました。

そして11月からは、土日を含め週5(土日9:00〜20:00)という、私が子供なら心が折れそうなスケジュール。しかし、マル子は1回も愚痴を言うことなく、毎日黙々と勉強していました。

続きを読む >>
 

 | コメント: -  |   カテゴリー: *マル子のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。30代のワーキングマザーです。関西方面の新興住宅地在住。

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
* ランキング *
Search this site
Archives
銀次&モモコ
Links
楽天Edy
とっても便利!こちらの記事で詳しく書いてます♪