近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!

家の前での井戸端会議・子供の道路遊びに疲れ果て、築浅の家を売って引っ越そうと思っています。そんな記録。


# 不安を抱えて生きる。
仕事を辞めると決めてから、吹っ切れた部分もとても多いし、仕事を辞めてからの生活を考えてワクワクすることもたくさんあります。

でも、逆に「不安」もあります。この不安の正体はなんでしょうかね。



たくさん抱えていた仕事を1つ1つ手放していく。

大きな荷物を下ろすと決めると身軽になるけれど・・・少しだけ、社会からおいていかれるような感覚。



後悔も、迷いもない。

だけど、自分の手で積み重ねてきたものを誰かに渡す作業にはほんの少し寂しさを感じたり、本当に引継ぎ終わるのか?と弱気になったり。

あとは、見えない未来への不安・・・なのかな。

今まであった収入がなくなるというのは、ちょっぴりドキドキしちゃうね汗


だけど、この寂しさや不安(そしてストレス)も・・・私の「経験の貯金」となり、今後の私を支えてくれるんだと信じていますあ


私は心配性で、なんとなくいつも不安を抱えているのだけれど、それは決してダメなことだとは思っていなくて、一生懸命生きている証拠なんだと・・・自分ではそう思っていますあ


焦らずゆっくり、一歩一歩。

弱気になったり、不安に思ったりしながら前に進んでいきたいです。


いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 道路族のお引越し。
最近ではめっきり道路遊びがなくなったと先日も書きましたが、未就園児が数人と母親3人はまだよく道路にいます。

人数が少ないので、以前ほどの騒音もないし、全盛期のように我が家の前でたむろしていることもないので、ほとんど気にもしていませんでした。


昨日の夜、マル子と犬の散歩をしていた時、彼女が「こんなところに看板あったっけ??」と言ったので見てみると


売家


の看板がびっくり

そこは、現在も道路遊びさせてた家。

数日前まで、いつものように子供の自転車やプラカーが玄関周りに散乱していたので、突然の事にびっくりしました。

まだ建てて2年ほどの家なので、よっぽどの理由での引っ越しだと思います。


道路遊び全盛期に、道路族が引っ越してくれてたら・・・きっと私は小躍りして喜んだと思います汗


でも、今では


あー、きっと私が想像する以上に大変なことがあったんだろうな〜。築2年で新しいけど、ローン残高より高くは売れないんだろうな〜。

室内犬2匹と小さな子供も2人いて家を売る決断するのも、引っ越しだって大変だっただろうな〜。

なんか、私もがんばろ〜。



なんて、思いのほか勇気もらっちゃったりして笑



人生は、思い通りにはいかないし、思わぬことが起きるものだよね〜


なんて、ゆらゆら泳ぐ金魚を眺めながらブログを書いている私です。

ほんの少し前までは、この家に1分1秒いたくない!なんて思っていたし、帰宅時間が近づくにつれて毎日憂鬱で動悸がしていました。

あの頃は本当に心が潰されていくような毎日だったけれど、あの経験があるからこそ、今の自分がいるんだと思えるのは、グラグラしながらも自分で乗り越えたからだと思いますあ


他人に心を支配されるなんてもったいない!

私を支えた大切な言葉の1つです。


いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 近所のこと    |    

# メシがマズイ日々。
メシがマズイ日々を送っています。



と言うのも・・・

「辞める会社で働く」という居心地の悪さを実感しているからですどくろ


辞めると会社に告げてから、1か月以上経ちましたがまだ一般社員は知りません。

私は役員として登記されているので、辞めることで様々な手続きがあったりします。

銀行の保証人にも入っているので、銀行へ行き保証人を抜く手続きを依頼したり。

全てがクリアにならなければ辞めれないので、それに走り回っておりました走る


それに加えて、社長の態度が冷たくなったり、引継ぎ予定の人が介護休暇に入ったり。毎日出勤しても居心地が悪く、家に帰ってからも会社のことばかり考える日々でした。


しかーし!


引継ぎ予定の方が介護休暇から復帰し、色んなことの目途がついたので、明日社員に発表することになりました。そして本格的な引継ぎも開始していいとのこと(・∀・)○

あぁ・・・嬉しいあ

ここ2週間くらいは特に、本当にご飯もおいしいと思えないし、とにかくお腹の調子が悪かったのですが、だんだんと出口が見えてきた気がします。


「会社を辞める」


簡単なようで、結構大変。

だけど、絶対に後悔しない。

新しい道に向かって進んでいきます。


いつも読んでくれてありがとうございますハート
クリックで応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 私のこと    |    

# 涙の体育祭。
コメント、道路族に迷惑している人・近所に馴染めない人の為の集会所【第2集会所】への書き込みありがとうございますニコッ
maamiさん、ブログでのご紹介ありがとうございますハート

お返事できずで申し訳ないのですが、全て読ませて頂いておりますのんびり

集会所(掲示板)には自由に書き込ん下さって大丈夫なので、ぜひぜひご活用くださいネコ


続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: マル子のこと    |    

# めだかと金魚とすいれんばち。
昨日の雨がウソみたいに、今日はとってもいい天気で気持ちがいいです。

出勤前に洗濯物を干すのがとても気持ちいい季節になりました。ニコッ

さわやかな風にそよそよと揺れる洗濯物を見ると、なんとも言えない幸せな気持ちになります。

私は、ガーデニングが大好きなのですが、近所の事で悩んでいた時は、庭であろうと外に出るのが苦痛だったので、少し足が遠のいていました。

それでも、お花や野菜を育てたりを外から見えないように作ったテラスで楽しんだりしていました花

そして、今年の春からは新たにテラスでめだかと金魚を飼いはじめました。

きっかけは、マル子さんと行ったイベントで金魚を頂いたこと。以前飼っていた金魚が死んでしまってから、しばらくぶりの金魚さんです金魚

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: ガーデニング    |    

# 季節の移り変わり。
めっきり秋らしくなり、とても過ごしやすくなりました。

近所での子供の大騒ぎ、延々と続く井戸端会議に心を病むほどに10年近く悩まされていた私は、つい最近まで、この[季節の移り変わり]を感じるたびに近所や道路族のことで憂鬱になっていました。



あぁ・・・桜が咲くなぁ。また暖かかくなって道路族が出てくるな・・・

もう夏休みが始まるな・・・。また道路でプールとかBBQで大騒ぎするんだろうなぁ・・・

秋が来たな・・・。涼しくなって、ますます道路で遊ぶんだろうなぁ。秋祭りもあるから、その練習も道路でするんだろうな・・・。

冬がきた!やっと1年で1番道路族が少ない季節。日没が早くなったのも嬉しいなあ。


みたいな・・・ねガーンネコ

でも、今は季節の移り変わりを憂鬱な気分ではなく、清々しい気持ちで感じる事が出来ますニコッ

続きを読む >> ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: 道路族を乗り越える    |    

# 1日に800回は笑ってる。
8月半ばに夏休みが終わり、それからは毎日体育祭の練習をしているマル子さん。

小学生の時は、特に運動会が好きなタイプではなかったのですが・・・

初日の練習が終わって帰宅したマル子の第一声は「めっちゃ楽しい!」でした驚く

続きを読む >>
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 | コメント: -  |   カテゴリー: マル子のこと    |    

▲このページの先頭へ

Profile
profilephoto


管理人:miki*

私、夫(ヒロシ)、娘(マル子)、愛犬の銀次とモモコ(元保護犬)の3人+2匹暮らし。関西方面の新興住宅地在住。30代のワーキングマザーです。ママ友ゼロ、コミュ力ゼロですが娘は中学生になりました。(私立中高一貫校へ進学。)

近所に馴染めなかったこと、道路族に悩まされたこと、そして子育てのこと、日々のことを綴っています。
詳しいプロフィールはコチラから
ハート
Selected Entry
Archives
銀次&モモコ
Search this site